はじめまして


はじめまして、だいごろうです。

20年間、スポーツ車メインですが、ママチャリや電動自転車などあらゆる自転車を取り扱っているサイクルショップに勤めておりました。そのうち約10年ほど店長を務めさせていただいておりました。

現在はインターネットビジネスを行っております。

店舗での勤務を卒業し時間にゆとりができたことで、日々の業務だけでなく自転車に対して今までとはまた違った視点や、より深く考え見つめ直すことができるようになりました。

サイクルショップ時代に経験したこと、それ以外の私的な自転車生活も含め、今まで経験させていただいたことは、もしかすると自転車を楽しむ全て人々にとっても有用な経験なのではないかと思うようになりました。

趣味で自転車を楽しんでいらっしゃる方、競技に積極的に挑んでいらっしゃる方、サイクルショップに勤めていらっしゃる方、これから自転車ライフを楽しみたいとお考えの方、自転車メーカー勤めの方、全ての自転車に関わる方々にこのブログが少しだけでも有益だと思っていただけるようでしたら幸いです。

特に、技術面(メカニカル面)での20年間の経験はこれからの若い世代のショップ勤めの方や自転車いじりの好きな方にとって有用な情報になるかもしれません。参考にしていただけましたら幸いです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。